クエスト - アルケミスト転職試験

条件

場所

内容

申請

NPCに話しかけると、加入費用50000zenyと一定のアイテムを集めてくるように指示されます。

ただし、古い魔法書鍛冶屋の金槌があればアイテム収集は免除される。

筆記試験

申請が終わったら地下でラスプーチンの出す全10問のクイズに解答する。

JobLv.が50の場合は免除される。

ポーション製法学習

試験の次は、ダルシアからポーションの製法を別のNPCから学ぶ。

その際、いくつかのアイテムが必要。

それぞれのハーブの色に合ったポーションが入手できるので、それを見せれば課題終了。

混合剤・中和剤クエスト

製法を学んだら、ヴァン=ヘルモントより混合剤・中和剤のクエストに関連した指示がある。

クエストをクリアしてから返事をする。

数字パズル

次に、ニコラス=ブルメイからどちらかの課題があります。

(単語探しクイズって本当にあるんでしょうかc⌒っ.д.)っ)

全てのラインの和を15にする有名な魔方陣の問題なので、詰まったら適当に解法を検索しましょう。

ジュノーの兄弟援助

課題が終了したら、次にジュノーの錬金術兄弟を助けるよう指示される。

その際にいくつかのアイテムは支給されるが、それ以外にいくつかアイテムを持っていく必要がある。

このクエストが終了したらマスターアルケミストに話しかけることで転職が可能になる。

所要時間

結構かかる。

クリアボーナス

試験を修了すればアルケミストへと転職することができる。

さらに、JobLv.が50の場合はスリムポーション製造の書が、50未満の場合はランダムで製造書を入手できる。